フォトアルバム

お気に入りブログリスト

2012年8月24日 (金)

コペン、3歳!

一昨日、コペンの誕生日でした。

コペン弟も卵を混ぜて、お手伝い。
Dsc04471
いや、そんなに必死に混ぜなくても・・・
Dsc04472
コペンのケーキ完成!
「食べる!」と言って少し泣いた、コペン弟。
Dsc04477
dog「いただきまーす」
Dsc04483
あっという間に完食。
Dsc04487
その日の夕方、コペン、下痢・・・
犬用レシピで作ったんだけど・・・
元々なれないもの食べると小さい頃から下痢してたもんね・・・
母さん、ショックcoldsweats02
何はともあれ、コペン誕生日おめでとう!
Dsc03968

2012年7月27日 (金)

プール、プール、プール。


ゆう君とプール!
Dsc03753

ゆなちゃんとプール!
「水がたまるまで少々お待ちください。」
Dsc03789_2

一人でプールと思いきや・・・
Dsc03827

コペン乱入!
母さん、誤算・・・でもそりゃあ入るよね・・・お水大好きラブラドール。
でも面白いのでしばらく観察。
Dsc03849

dog「ちょっとー、お水かけ過ぎ!」
Dsc03853

最後はやっぱりおもちゃの取り合い。
Dsc03877[

E:dog]「はなかっぱゲットー。」
Dsc03882_2

というわけで、このプール、犬専用になりましたので、
さくちゃん、いつでもお待ちしていますhappy01


2012年7月14日 (土)

大雨続きで

最近の大雨続きで、なかなか散歩に行けないコペン姉さん。

雨の日は、庭でトイレをさせているのだが、庭が浸水してトイレをしてくれない。
(水でぴちゃぴちゃ遊ぶ始末・・・)

そこで取り出したのは最終兵器?!
コペンが赤ちゃんの時に使っていたトイレ。
Dsc03685

しかし、母さんの意図を全く理解してくれず、くつろぐコペン。
Dsc03683

赤ちゃんの時とやることが何も変わっていなーーーい!
Dsc02811

そんなコペンの家へ、不法侵入者が!
(注意:母さんがお仕置きでいれたわけではありません)
Dsc03711

勝手に入らないでよー。
Dsc03717

チュッ?
Dsc03725


2012年6月 1日 (金)

甘えtime

スイカ弟が、寝た後は・・・(キョンシーのスイカ頭みたいな言い方ですが)
Dsc03112

母さんとのLove Love Time。
足にまとわりついたり、足の間にもぐると落ち着く〜。
Dsc03135

Dsc03138

Dsc03131

Dsc03137

Love you,copenheart01
Dsc03141


2012年5月 1日 (火)

コペンとコペン弟〜その3〜

最近は、コペンのリードを持ちたがる。

「こっち、おいでよー。」
Dsc01895

「おっと!」
Dsc01896

「とーーー。」
Dsc01897

「ママー!」crying
Dsc01899

おもちゃを取られたら、コペンの顔をつかみ、怒る。
一度は、コペンの鼻を噛み、コペンがキャンと泣いた・・・
どんなに意地悪されても、仕返ししないコペン、偉すぎhappy02
Dsc02380

コペン、大好きだよheart04
Dsc02371

そうた、2歳おめでとう!
Dsc02558


コペンとコペン弟〜その2〜

コペン弟、1歳2ヶ月。

「今日は、掃除するよー。」
Dsc08097

dog「いいもの持ってるねー」
Dsc08100

dog「はい、ゲットー」
Dsc08101

あれ?コペン何持ってるの?
Dsc08103

「はい、くつまで取られちゃいましたー」
Dsc08105

・・・続く・・・?


2012年4月30日 (月)

コペンとコペン弟〜その1〜

コペン弟が2歳になったので、
2匹(?)の思い出アルバムを・・・

初めて出会ったあの日(コペン弟生後1週間)。
Dsc05068

コペンを本気で怖がっていた、生後5ヶ月。
Dsc06523

まだまだ怖い、生後6ヶ月。でもさくら姉さんは、優しいから大丈夫。
Dsc07019
Dsc06919

おっと、近くに来ないでね、8ヶ月。
Dsc02120

ちょっと自分から触れるようになった、9ヶ月。
Dsc03265

体を拭いてあげた、10ヶ月。
Dsc03989

好きだよー、1歳。
Dsc06196

1歳を過ぎてからは、おもちゃの取り合い。
Dsc07725
Dsc08077

やーめーてー。
Dsc08093

コペンの真似。
Dsc00324

続く・・・


2012年4月 2日 (月)

手紙

先日、友人からポストカードが送られてきた。

このカードは、私が中学生か高校生の時に、私が買って友人にプレゼントしたとのこと。
全く忘れていたが、そういえば「かわいい」と思って買った気がする・・・
友人も、よく私がプレゼントしたと覚えてくれていたものである。

そのカードがこちら。
Dsc01653

そして、今の私の家族がこちら。
Dsc01916

人間の男の子の方は似ても似つきませんが、コペンは結構似ている!
あの当時、この犬がラブラドールとの認識もなかったし、
まさか自分がラブラドールを将来飼うなんて夢にも思っていなかったので、
偶然とはいえ、鳥肌がたちましたhappy02
あやりんありがとう!

ちなみにコペン弟は、浅い池に落ち、ズボンの代わりにジャンバーを履いています。

2012年3月18日 (日)

2月のある日

あれは、2月の比較的暖かい日のことでした。

こんな素敵な水たまりが!
Dsc01239

入らずにおれるわけがありません・・・
Dsc01248

従兄のゆうくん、なんていい笑顔!
Dsc01252

こんなに楽しそうに遊んでいたら、母さん達は、ただ見つめるしかありません。
この後、全身びしょ濡れになったことは言うまでもありません。
あー、コペンがいなくてよかったconfident


2012年2月28日 (火)

「よし!」

コペンにうまく「よし!」が伝わらなくて、イライラする、コペン弟。

最初は間違えて、「ハウス!」と言っています。


YouTube: コペンに「よし!」できるかな?.mov