フォトアルバム

お気に入りブログリスト

« 魔のなんとやら。 | メイン | 母の虫歯 »

2015年2月11日 (水)

ホームシック

長男「今から、テレビを見ていいか、パイパイを飲むか、明日日本に帰るか、ママどれがいい?」と究極の選択を迫られ、思わず明日日本に帰るを選んでしまったコペン母です。実際は帰れませんが・・・weep

長男は、こちらに来て2〜3週間は、お腹が痛いと言っていました。今考えると、幼いながらに異国の地でストレスを抱えていたのかも。コペン母も、時々無性に帰りたくなります。

そんなコペン一家の支えは、Iさん家族とAさん。

Iさん家族には、スウェーデンに来る前から、アパートの借り方から日本から持ってきた方がいい物まで、手取り足取り教えてもらいました。そしてこちらに来てからも、スーパーに何が置いてあるか、家賃の振込(なかなか口座が開けないため)などなど、本当にお世話になりました。特に年の近い子供達は、すぐに仲良くなり,長男もかなりストレス発散できました。コペン母も愚痴を聞いてもらったり、どんなに助かったかわかりません。

Img_4506

そのI家族、とうとう日本へ帰ってしまいました。

私たちの心の拠り所が〜〜〜。とても寂しいです。

どうぞお元気で!ありがとうございました!

Img_0698

帰ってきて〜! ←本音。

Aさんと力を合わせて頑張ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/459723/33129767

ホームシックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿