フォトアルバム

お気に入りブログリスト

« プチ贅沢 | メイン | 魔のなんとやら。 »

2015年1月15日 (木)

幼稚園

11月中旬に、ストックホルムに来て、そろそろ2ヶ月。

残念ながら,まだ幼稚園に行けていない・・・crying

すぐに行けると思っていたが、クリスマスですべての事務手続きがストップなど、色々あり・・・

幼稚園に申し込むためには、まずパーソナルナンバーが必要。12月上旬にナンバーはゲット出来たので、すぐに申し込むつもりが、システムが変わったらしく、システムにログインするためには銀行口座が必要になったと...

      ↓

銀行口座を開くためには、IDカードが必要。

      ↓

やっと1月2日IDカード、ゲット。銀行へ行くと、規約の変更があり、上司の承認が必要になったから、1週間以内に電話するとのこと。

      ↓

1週間経っても連絡がないため、銀行へ行くと、「すぐには口座は開けない。11月に申し込んでいる人にも、まだ待ってもらっているんだから。」この間は、そんなこと言ってませんでしたけど???

      ↓

幼稚園の先生に、その旨連絡すると、『口座がないなら直接郵送したらいいよ。』

      ↓

「えーーーーーーーーー!!!!!」

最初から教えて欲しかった。。。。。

もうすぐ幼稚園に行けると切に願っているけど,郵送した市役所からまだ連絡なし。明日勇気を出して電話してみるか・・・

でも英語力0のコペン母。電話のハードルはかなり高いcrying

そんなコペン一家の平日の様子。

とりあえず目の前の公園で遊ぶ。

Img_5912

ジブリを見る。

千と千尋、ハウルの動く城、魔女の宅急便、ラピュタ、トトロ、もう何回見たかわかりません。

Dsc02377

雪が降ったら、雪ソリを。

Img_4787

そしてまた、ジブリを見る。。。

Img_4893

次男は、「シーター!」(ラピュタより)と叫び,

長男は、魔女の宅急便のキキに恋した模様。。。

やばい、早く現実世界へ戻らなければ。

どうか早く幼稚園に行けますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/459723/33126579

幼稚園を参照しているブログ:

コメント

こっちが新しかったsweat01
やっぱり日本人の勤勉さは素晴らしいねgood
早く幼稚園始まらないと、自由時間ないよね・・・泣
それにしてもお洒落なお家だねnote 連投しちゃいました・・由喜子

>ゆっきい
メールありがとう!
何とか元気にやっています。インフルエンザすごい蔓延してるみたいね。。。
こちらは、言葉がさっぱりわからないので、流行ってるのかどうかすらわかりません。ほとんど病院にも行かないみたいだし、かかったら大変です。
幼稚園早く始まってほしい。親子共々ストレスです。

コメントを投稿