フォトアルバム

お気に入りブログリスト

« 幼稚園 | メイン | ホームシック »

2015年1月19日 (月)

魔のなんとやら。

2歳児を連れての外出は、とても大変(特に寒い日sad)。

まず準備から。。。ズボン下を履かせ、セーターを着せ、靴下を履かせ、防寒用のズボンとジャンバー(又はつなぎ)を着せ、靴を履かせ、帽子をかぶせる。

まず逃げ回る次男を追いかけ回し,着せるのだけでだいたい15分から30分。もう外出前から疲労の色が・・・そして次男、2歳のくせに(2歳だから?)、少し靴下や手袋のはき心地が悪いと、『まにゃ!』(まだ)、『あち、へん!』(足が変)と騒ぐ。

↓やっと大人しくなったところ。

Dsc02323

手袋に関しては、外出中、10回くらいは勝手に手袋を取り、やり直し・・・もうそんなに手袋嫌ならしなくていいよと言うと、「ろー」(手袋)と泣く。

そんなこんなで、目的地までだいたい倍の時間がかかる。結局眠くなると、手袋はいらないと投げ捨てる・・・父さん、母さんぐったりcatface

眠くて雪の上でジタバタ。手が冷たくて、『あちゅい』(寒いと暑いが逆)。

Img_6100_2

そんなお騒がせな次男。最近、被り物にはまり中(台所のボール)。

Img_5868

お兄ちゃんの脱ぎたてほかほかのパンツもかぶる...

その後、お兄ちゃんから「そのパンツね、ちょっとおしっこついてるよ」と優しい(?)説明をうける...

Dsc02449

次男君、お手柔らかにお願いしますhappy02

Img_6030

ちなみに、こちらの幼稚園は1歳から行けるため,次男も行く予定。

幼稚園行く?と聞くと、「いなない、こうち、いい」(行かない、おうちがいい)と言います。ちゃんと行けるかな〜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/459723/33124365

魔のなんとやら。を参照しているブログ:

コメント

きゃー!久しぶりに、PCのお気に入りをあけたら~
更新されてるじゃないですか~ビックリ~

お元気そうで、何よりです!
幼稚園早く行けますように。。。

iphoneでもコペン日記登録します!

>さくもえママさん
コメントありがとうございます!
数日前まで,かなりのホームシックでしたが、すこーーーーーーしずつ知り合いができ(2人くらい...)、
何とかやっています。
コペンがまだ赤ちゃんのとき、さくママが声をかけて下さり、嬉しかったことを思い出しましたhappy01

コメントを投稿