フォトアルバム

お気に入りブログリスト

« お買い物。 | メイン | 幼稚園 »

2015年1月 8日 (木)

プチ贅沢

あけましておめでとうございます!

今年もスウェーデンからお届けしています。

大晦日からバンバン花火が上がり、新年を迎えるとさらにたくさんの花火があちこちで。新年になる前の花火は素人があげているという噂が...結構危ないかも。とにかく花火をバンバン上げすぎて、花火も煙で見えなくなり...でもそれをシャンパン片手に家族で見て、楽しそうな感じでした。うちの子達は、その中でも爆睡。

そんな新年を迎えたコペン一家ですが、私達なりに節約の日々bearing

こちらでティッシュは一箱ずつ売っていて、一箱20〜27Kr(300〜405円!)。高い!!

(ちなみに、赤ちゃん用おしり拭きもほぼ同様のお値段crying)

その大事な大事なティッシュを・・・次男が電気鍋に!!!

Img_6043

こら〜〜〜!!!

とぼけた顔して。(ちなみにポッキー1本食べただけなのに、この口の周りの汚れよう)

Img_6016

それに続き、長男は貴重な貴重なお漬け物を、10枚もご飯の上に載っけてた〜!!!信じられない・・・

そんなコペン一家のちょっとした贅沢は、カフェでお茶すること。

この時、たまたま長男次男ともベビーカーでお昼寝していたので、ゆっくりお茶ができたという奇跡の時間。マイナス5℃の外を歩き回った後の、甘いホットチョコレートは美味しかった。

Img_5995

もう一つの贅沢は,たまに食べるお寿司。あまり美味しいとは言えず,その割に結構高いのですが,お寿司が食べたい!と突然の発作がでる長男のせいです。

そして、ガリの上になぜか紅ショウガが!斬新です!

Img_6057

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/459723/33117511

プチ贅沢を参照しているブログ:

コメント

しの、あけましておめでとう❗ティッシュとおしりふき高いのは痛いね😱よしつぐサイコー(笑)😂
北欧のカフェはオサレだね~⤴
お寿司も斬新~(笑)😅元気そうでよかった❗今後もちょいちょい報告してね❗ はるな

明けましておめでとうございます(^^)
楽しんでるね〜。
本当に羨ましいな。
家族でこの貴重な経験を満喫してね!
年賀状を遅ればせながら送ったので、そのうち届くと思います(^^)

>はるな
明けましておめでとう!寒くてなかなか外に出られないけど、おかげさまで元気にしてるよ〜。
また報告するねwink

>マロングラッセさん
明けましておめでとうございます!
来る時は、かなり不安でしたが、何とかやってます。本当に貴重な時間ですよね!楽しんできますhappy01
年賀状楽しみにしています!

しの、元気そうで良かったheart01
また報告、楽しみにしてるよup
こっちはインフルエンザ恐ろしい勢いで蔓延中・・・
異国の地ですもの、身体には気をつけてねpunch 久留米からゆっきーより

コメントを投稿