フォトアルバム

お気に入りブログリスト

« 新入り(一人と一匹) | メイン | お買い物。 »

2014年12月26日 (金)

コペン一家、海を渡る

お久しぶりです。

コペン一家、コペンを除き、スウェーデンに来ております!

(ペットオッケーの物件が見つからなかったため。見つかり次第、呼び寄せる予定)

借りたアパートは,お洒落にIKEAでコーディネイトされています。

Dsc02235

このアパートのどこかの住人。中に入ろうとすると、何処かからか現れ、一緒に中に入ります。

Img_4525

スウェーデンは高緯度に位置しているため,冬の日照時間は6時間程。夕方4時半にはこの暗さです。。。夕方になると、子供は「え?もう寝る時間?」とやや混乱しております。

Img_5740

12月はクリスマスマーケットが開かれ、スケート場がオープンしたり、ホットワイン(こちらではグロッグと言うそう)、揚げたてドーナッツなどが売られています.子供はチョコがたっぷりのったりんご飴を食べました.歯にくっつき、母さん早くも虫歯がcrying

Img_4637

Img_4639

クリスマスグッズも可愛い物がたくさんありますが、物価が高く、お金もなく、コペン弟達が暴れるので,ゆっくり買い物もできません(こちらの子供達はとてもお利口で、暴れたり、ギャーギャー泣いている子はほとんど見かけません。なぜ???)。というわけで、今年のクリスマスの戦利品は、これだけでした。

Img_4549_2

そしてこちらのわんちゃん達も、とにかくお利口です。地下鉄にもよく乗っているけど,暴れたり吠えたりしている犬は、いません!大丈夫かコペン?!

Img_4662

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/459723/33102569

コペン一家、海を渡るを参照しているブログ:

コメント

私は揚げたてドーナツが食べたいな~。
でもとにかくいろいろ食べてみたいわぁ(≧∇≦)

元気そうやん!
虫歯はいかんよ、受診は大変…
みんな元気に年を越さんとね~( ´ ▽ ` )ノ✨

〉なお
なんとかやってるよ〜
手続き上、幼稚園にまだ行けてないので、日中は親子三人…親子でかなりストレスがたまって…でもそれにも少しなれてきたよ。
こちら最近マイナス八度…寒い!

コメントを投稿