フォトアルバム

お気に入りブログリスト

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

お客さま

母の友人が、子連れでうちに泊まりに来てくれました。

さっちゃん(10月のコペン日記に登場)とコペン弟。
誕生日が14日くらいしかかわらない二人。
コペン弟はぽっちゃりですが、こうみえてさっちゃんはコペン弟の2~3倍食べます!
Dsc03589

コペン弟、熱烈ちゅー!
見ているこっちが恥ずかしい~。
Dsc03586

「やめて!」
それからさっちゃんが帰るまで、三日間嫌われ続けたコペン弟・・・。
ごめんね、さっちゃん。
Dsc03594

シャボン玉をするさきちゃんとゆう君。
必死です。
Dsc03799

みんなで、コペンの散歩にも行きました。
そこで、さくちゃんママが預かっていた迷い犬、ちえちゃん(本名らぶちゃん)と遊びました。
Dsc03718

ボールを投げる、子供達。
Photo

ボールをくわえているのが、ちえちゃん。
後日、ちえちゃんは無事に飼い主さんと再会できたみたいですhappy01
さくちゃんママ、さくちゃん、ご苦労様でした。
Dsc03677

さっちゃんはコペンから靴下をとられ、ゆう君は転ばされ泣かされて・・・ごめんね。
懲りずにまた遊びに来てね!
Dsc03631






2011年2月17日 (木)

おうち遊び

さくらちゃんが、遊びに来てくれました。

仲良し~。
Dsc03507

相変わらず、ひっぱりっこするお二人さん。
Dsc03522

さくらママとコペンが遊んでいると、
Dsc03516

怒ってすねちゃったかわいいさくちゃん。
さくママに嫉妬したのか、コペンに嫉妬したのか・・・
ただ寂しかったのかな。
Dsc03520

コペン弟のおもちゃを物色する二犬組。
Dsc03502

「僕のボール~。」
Dsc03528

バレンタインデー。
画才のないコペン母、渾身の一作。
Photo_2

そんな母が、初めてコペン弟の髪を切りました。
サモ・ハン・キンポーやパチンコ屋さんにいるおばさんと言う人もいますが・・・
どちらにも失礼かと。
Photo






2011年2月 7日 (月)

接近中

遊び合宿に行ってきました。
またの名を二人を仲良くさせよう合宿です。

姉弟の距離。
Photo

「こっちおいで」(本当は怖いけど・・・)
Dsc03138

一夜明けて、急速に接近する二人。
「よしよし」
Dsc03265

「コペンの鼻」
Dsc03269

ベロベロ
Dsc03252

「やめて~!」
Dsc03237

ふりだしへ戻る・・・↑

2011年2月 3日 (木)

雪遊び

この冬は、とにかく雪がよく積もりました。
Dsc02748

雪のグラウンドを疾走するコペン。
Dsc02622

「ボールもって来い!」「ワン!」
Dsc02613
Dsc02614
スルー!
Dsc02615

雪にもぐってボールを探す。
Dsc02608

だからお鼻に雪がつきます(後者は無理やりつけられてます)。
Dsc02679
Photo_2

「雪もいいけど、日向ぼっこが一番ですな」

Dsc02806