フォトアルバム

お気に入りブログリスト

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ぎょ、ぎょ!!

お風呂がちょっと苦手な、コペンさん。
Dsc03546

「早く出たいよー。」
Dsc03521

しかし、旅行に行ったときのこと。
プールで、ゴールデンのお姉さんたちが泳いでいた。
Dsc03780

つられて、コペンも。
Dsc03792

でも、そこは深いよー。
Dsc03795

と見ていたら、「じゃばーん。」
!!!
泳げた!

YouTube: MOV03791.MPG

さすが。お水大好きなラブラドールの一面を見た一日でした。
でも泳いだのはこの一回だけで、あとは浅瀬で、ちゃぷちゃぷ一人で遊んでました。
Dsc03788


2010年1月29日 (金)

怖がりさん

喫茶店のウッドデッキのコペン。

楽しくボールを追いかけて遊ぶ。
Dsc03723

Dsc03710

嫌だー、もっと遊ぶ!とだだをこねて。。。
Dsc03725

ゴールデンレトリバー君が、一緒に遊ぼうと来てくれたのに。。。
「怖いよー。」
Dsc03714

その後、おやつをもらって、リラックス。
Dsc03740

Dsc03739

結局、最後は帰りたくないのでした。
Dsc03746

2010年1月22日 (金)

ぽっちゃり系

2日程、明け方嘔吐があったので、病院へ。

今まで予防接種の時も病院を嫌がったことなく、
注射中も尻尾ふりふりだったのに、
なぜか今日は診察台から降りたがる。
そのうちあきらめて、おりこうに伏せする、コペンさん。

今日は絶食だってー。
あんなに食欲旺盛なのに、かわいそう。。。
一日がんばろう!

診察中、先生から「太っているね。」と。
やはり!
最近散歩中もよく言われるようになった。
生後5ヶ月で、ぽっちゃりって。
運動がたりないのかしら?
本日の体重20kg、大台突入!

壁掛け棚の3段目に届いちゃう!来た時は、一段目も届かなかったよ。
Dsc03597

元気はいつもと一緒。
Dsc03610

Dsc03601

いつものおっさん座り。
Dsc03588

2010年1月18日 (月)

散歩

散歩大好きコペンさん。

しかし、人や犬やゴミや草にすぐ気を取られるため、
なかなか前に進めない。。。

他のわんちゃんに会うと、とりあえず、低姿勢で近づく。
先日は、ミニチュアダックスフンドに、かなり低い体勢の匍匐前進で近づき、うれしょんしていた。。。

道路の真ん中で、
小枝で遊ぶのは危険です。
Dsc03578

Dsc03577

車を眺めたり。
Dsc03420

振り返ったり、
Dsc03421

橋の上から、凧揚げしている人を見たり。
Dsc03467

Dsc03465

2010年1月17日 (日)

大雪

先週の大雪。
犬は喜び、庭駆け回り。
歌のとおり、興奮気味のコペンさん。

Dsc03482

Dsc03485

画像見るだけで、寒いbearing
お鼻に雪をつけて、雪玉を「待て」してます。
Dsc03494

Dsc03495

2010年1月16日 (土)

喫茶店

コペンを連れて喫茶店(ドッグカフェ)へ。

一回目は、、、
看板犬二匹に会えて、とりあえずうれしょん。
その後、私の紅茶をひっくり返す。。。すみません。。。
喫茶店のママさんに「いけない!」を教えていただき、リードや手を噛まなくなり、
かなりおりこうに(次の日すっかりお忘れ)。
ちょっと怖かったのか、私のほうをちらちら見る。
帰宅後、疲れたのか爆睡し、ほっぺに網目の後が。
Dsc03289

Dsc03297

二回目は、かなり大人しくできたが、
私たちがランチを食べている横で、我慢できなくなり、
「ワン!」と吠える。(ちなみにコペンは1~2週間に一回吠えることあり、吠えた後は自分でも少し驚く)
看板犬に低姿勢で近寄っていったが、うるさがられ、耳をちょっぴり噛まれる。
「きゃんきゃん」言って、逃げ惑う(犬社会の厳しさを初めて知る)。
Dsc03438

Dsc03445

Dsc03462

3回目。
またまたうれしょん。
しかし、噛まれたことを覚えており、看板犬に近づこうとしない。

こりずにまた行こうね!
Dsc03567

Dsc03570

2010年1月11日 (月)

初ドッグラン

初めて、コペンとドッグランへ。

阿蘇の雄大な自然の前で。
Dsc03346

他のわんちゃんとも仲良く。
でもなぜかよく吠えられてしまうコペン。
怖がるわけでもなく、他のわんちゃんと距離をとりながら、
一匹で休んだり、匂いを嗅いだり。。。

超マイペースなコペンさん。
Dsc03383

Dsc03381

Dsc03395

Dsc03354

Dsc03335

2010年1月 4日 (月)

ヒーラー犬

老人ホームのアイドル、ななちゃん(7歳、♀)と初対面。
いつもホームの皆を癒してくれる。

ななちゃんは、やきもち焼き屋さんで、
他の犬や人間の子供にもやきもちを焼く。
コペンと仲良くしてくれるか心配。。。

Dsc03258

とりあえず、伏せでご機嫌をうかがう。
Dsc03246

Dsc03251

Dsc03259

Dsc03253

仲良くなれたかも?!
でも「コペンコペン」とかわいがると間に割って入ってくる、おちゃめなななちゃん。
これからもコペンをよろしくね。