フォトアルバム

お気に入りブログリスト

メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

事件?!

今朝ご飯をあげるとき、
あまりの興奮に、
おしっこをして、
その上で派手に転んだコペン。
新喜劇か!

激しくきゃんきゃん泣いて、
しばらく足をひきずっていたので、
股関節がはずれたかと心配した。

しばらくすると、
いつもの暴れん坊のコペンに。
はあ、心配した。

友人に話すと、
その子の猫は人の気を引くために、
足を引きずることがあるそうな。。。

今日はお庭デビュー。
草の感触が気に入ったのか、
ずっとふかふか遊んでました。
Dsc02421

ご飯を大人しく待っている。
Dsc02423

と、思ったらすぐ近くに。
Dsc02425

2009年10月27日 (火)

とうとう。。。

本日の体重。。。6.1kg!

とうとう、来た時の2倍になっちゃった。

顔も少し大人になったみたい。

行動は、ますますおてんばに。

Dsc02368

初めての爪切り。
Dsc02384

2009年10月25日 (日)

お気に入り

最近は、
この、でかクッションの上におもちゃを乗せて、
遊ぶのが大好き。

おとなしく遊んでいたから
油断していたら、
やっちゃいました、
おしっこ。。。
おねしょみたいに干してます。

Dsc02275

Dsc02304

2009年10月20日 (火)

がじがじ。

何でもかじるコペンさん。

棚の支柱や、
Dsc02238

ゆり椅子の脚も。
Dsc02240

でも絵はやめてー。
Dsc02192

こんな悪がきのコペンさんでも、
こんな目をされると、
仕事に行きづらいです。。。
Dsc02244

2009年10月19日 (月)

一日の始まり

目覚まし時計が鳴ると、
コペンも泣き出す。
お腹が空いているのだ。

私たちの一日は、
コペンのうんちの片付けとご飯やりから始まる。。。

そのおかげ(?)で、
遅寝遅起きの私たちが、
早寝早起きに。
ありがとうコペン。。。

今日は棒で遊んでます。

Dsc02213_2

棒長!

Dsc02212

2009年10月18日 (日)

ストレス?!

レトリーバーの雑誌に、
尻尾を追いかけたり、前足を噛んだりする行動は、ストレスあり。
と書いてあった。

コペンたまにしてますけど。。。

最近のお気に入り、スリッパ。

Pa0_0099

2009年10月17日 (土)

トイレ

今日はちょっと下痢気味のコペンさん。
でも食欲旺盛だし、元気いっぱいなので、
しばらく様子見。

あなたトイレする気ないでしょのコペンさん。
Pa0_0097

Pa0_0098

2009年10月16日 (金)

成長早!

本日の体重4.4kg

うちに来て、約2週間で、1.4kg増。
いいのか?
肥満?
横にだけではなく、身長も伸びているみたい。
最初は届かなかった、ソファにも手が届くようになった。

注意:ダンボールは食べられません。
Pa0_0095

無防備なバックショット。
Pa0_0096

2009年10月15日 (木)

寝顔シリーズ

実は寝顔が一番かわいいのではないかと思う。。。

伸びて寝ていた、最初の頃。
Pa0_0090_2

基本、爆睡。
Pa0_0089_2

おまけ。
実家のハッピーと煌々。
元気かな?
Pa0_0091

Pa0_0094_2

2009年10月14日 (水)

匍匐前進

背の低い、テーブルや椅子の下が大好きなコペン。

匍匐前進が得意みたい。

今日もお気に入りのおもちゃを持って、匍匐前進し、
椅子の下で遊んでます。

Pa0_0085

Pa0_0088